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コンビニ収納代行サービス
(SMBCファィナンスサービス(株) 事業承継商品)

コンビニ収納代行サービス

全国4万店のコンビニが、お客さまの決済窓口に 大手コンビニエンスストア各社との提携により、法人・事業者さまのお客さまのコンビニでの決済を可能にします。コンビニ各本部からの「収納データ」と「払込金」を取りまとめ、法人・事業者さまに一括してお振り込みする決済代行サービスです。
 
本商品はSMBCファイナンスサービス(株)に事業承継いたしました。
なお、セディナは本商品に関わる事務・システム運行をSMBCファイナンスサービス(株)より業務受託しております。
「事業承継に関するお知らせ(2014年1月24日付け)」PDFファイル(PDF/94KB)

メリット

ポイント1集金業務にかかる経費を削減できます

集金業務にかかるコストを大幅に削減することができ、経費節減に大きく貢献します。

ポイント2迅速・確実・安全に資金を回収できます

回収した代金を毎月所定日に一括してお支払いしますので、資金計画が立てやすくなります。
また、集金途中の盗難などの危険もなくなります。

ポイント3簡単にコンビニ収納ネットワークをご利用いただけます

全国約4万店のコンビニ収納ネットワークをご利用いただけます。

ポイント4収納結果をスピーディーに入手できます

収納結果は、払込の翌営業日に「速報」でご連絡しますので、お客さまの払込管理もスムーズ。
次回振込時にいくら入金されるかも把握できるので、資金運用計画が立てやすくなります。

ポイント5お客さまの利便性が高まります

日本全国、原則24時間・365日(休日・祝日・深夜でも)営業のコンビニでの決済が可能になりますので、お忙しいお客さま、お勤めをされているお客さまの利便性もよく、回収率が高まり、決済がスムーズになります。

コンビニ収納WEBサービス

インターネット上で簡単・便利に収納状況の確認ができる、コンビニ収納WEBサービスをご用意しております。

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コンビニ収納代行サービスの仕組み

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