ページ内を移動するためのリンクです

お知らせ

ログイン後に表示される不審な画面にご注意ください

2012年11月2日

他の金融機関等のインターネットサービスにおいて、ログイン後にお客様の情報を入力させる偽画面を表示させ、お客様の入力した情報を詐取する事象が発生しています。現在、弊社においては、同事象は確認されておりませんが、このような画面が表示されても決して入力しないようご注意ください。

弊社の会員専用インターネットサービス「OMC Plus」、または「CFWebiew」ではログイン後、サービスを選択する前にお名前やカード番号、暗証番号、有効期限等のお客様情報を入力いただくことはございません。

万一、これらの入力を促す画面が表示された場合は、誠にお手数ですが、下記までご連絡くださいますようお願い申し上げます。

ご連絡先 (受付時間 9:30〜17:00(1月1日休))

  • セディナカード、OMCカードをご利用のお客様  03-5638-3211/06-6339-4074
  • セディナCFカードをご利用のお客様  052-300-1515
  • セディナクオークカードをご利用のお客様  03-6722-9009

対処方法について

1.不審な画面にカード番号や暗証番号を入力してしまった場合

上記電話番号にて早急にカード利用停止のお手続きをお願いします。

2.不審な画面にID・パスワードを入力してしまった場合

パスワードの変更をお勧めいたします。
会員専用インターネットサービス「OMC Plus」、または「CFWebiew」にてお手続ください。

不審な画面が表示された場合の対処方法(ご案内)

不審な画面が表示された場合は、お客様のパソコンがウィルスに感染している恐れがありますので以下の対処方法をご案内いたします。

  • 最新状態に更新したアンチウィルスソフトによるウィルス駆除
    ウィルスの感染や駆除については、くわしくは以下の独立行政法人でもご相談を承っております。
    ご相談方法、連絡先等の詳細については以下のホームページにてご確認ください。

    情報セキュリティ:安心相談窓口別ウィンドウが開きます
    ※別ウィンドウで情報処理推進機構のページへリンクします。

  • 他の金融機関等での手口や事例および対処につきましては、フィッシング対策協議会のホームページでもご案内しておりますので、下記URLからご確認ください。

    フィッシングに関するニュース別ウィンドウが開きます
    ※別ウィンドウでフィッシング対策協議会のウェブサイトへリンクします。

  • パソコンの初期化
    初期化方法はパソコンに添付されているマニュアル(取扱説明書)をご確認ください。

ページの終わりになります。