ページ内を移動するためのリンクです

お知らせ

お客さま情報の紛失について

今般、弊社におきまして、お客さま情報が記録されたマイクロフィルム(マイクロフィッシュ(※))の一部を紛失していたことが判明いたしました。
このような事態が発生し、お客さまへご心配をおかけすることになり、深くお詫び申し上げます。


紛失したお客さま情報の概要は次のとおりです。

紛失物 種類 紛失内容 情報内容 情報件数
マイクロフィッシュ※
(旧オーエムシーカード社分)
会員残高管理表 平成3年3月分 1枚
旧オーエムシーカード
旧金沢支店管轄分
会員番号、住所、氏名、電話、勤務先、決済口座、残高、請求額等 最大828件
会員別売上明細表 平成7年6月分 1枚
旧オーエムシーカード
旧関東統括営業所管轄分
カード番号、氏名、利用日、利用店、金額等 売上情報
最大2,070件

(※)マイクロフィッシュとは、お客さま情報が含まれるシステム帳票で、シート状のフィルムに内部資料を碁盤目状に配置しており文字は微細で肉眼では判読できず、閲覧等には専用の機器が必要となるものです。


 内部調査の結果、紛失物が不正に持ち出された形跡は認められないことから、弊社内で誤って廃棄した可能性が高く、外部へ情報が漏えいした懸念は極めて低いものと考えております。また、これまでのところ、本件に関するお客さま情報を不正に利用されたという事実は確認されておりません。
 弊社では、今回の事態を真摯に受け止め、再発防止に向け、内部資料の保管管理の見直しを図り、お客さま情報の管理につきまして、一層の強化・徹底に努めてまいります。

ページの終わりになります。