ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文になります。

カードご利用代金明細書の見方

カードご利用代金明細書のご説明

①宛名

本人会員さまのお名前で、登録のご自宅住所に郵送いたします。お名前や、ご住所等にご変更がございましたらお届けください。
変更届は会員専用インターネットサービス「OMC Plus」もしくは24時間自動音声応答サービスよりご請求いただけます。

OMC Plusの登録はこちら
24時間自動音声応答サービスはこちら

②ポイント案内

今月の獲得ポイントや現在の累計ポイントなどが確認できます。
ポイントの有効期限は獲得から最長2年間です。

詳しくはコチラ

  • わくわくポイントプレゼントの対象外のカードがございます。
    詳しくはアンサーセンターまでお問合せください。

③ご請求金額

今月のご請求金額とお支払日です。
お支払日の前営業日までに、お支払口座へご入金ください。
カードご利用限度額の回復には、お引落とし後1週間から10日間ほど期間を要する場合がございます。

④お客様番号

個人情報保護のため、カード番号とは別の番号を記載しております。
アンサーセンターお問い合わせ時に必要となります。

⑤お支払口座情報

ご登録の口座の内容をご確認ください。
個人情報保護のため口座番号を非表示としております。
口座の登録や変更のタイミングにより、お振込みによるお支払をお願いする場合がございます。
その場合は振込依頼書に記載の期日までにお支払いただきますようお願いいたします。

⑥ご利用限度額

お客さまのカードご利用限度額をご確認ください。

  • 総ご利用限度額とは、弊社がお客さまに発行しているカードの「お客さま単位の利用可能額」です。
  • カードキャッシングのご利用は、原則、カードキャッシング限度額の範囲内となりますが、カードショッピングのご利用状況等により利用可能額を減額する場合がございます。

⑦ご利用残高など

ショッピング及びキャッシングの残高の内訳をご確認ください。
また、ショッピングのリボルビング払いの月々のお支払コースや、あと決めプランのお支払い設定額、実質年率をご確認ください。

⑧ご利用明細

ご利用日、ご利用場所、ご利用金額などをご確認いただけます。

内訳に関する、お客さまからのよくあるご質問について

利用店舗だけでなく、商品名はわからないの?

カードご利用代金明細書に記載している情報のみとなります。ご利用覚えのないご請求がございましたら調査受付いたしますので、アンサーセンターまでお問い合わせください。

ショッピングのリボ払いや分割払いの支払変更の期日はいつ?

支払変更の期日は以下よりご確認ください。

詳しくはコチラ

返品したのに、今月のカードご利用代金明細書に返品の表示がないのはどうして?

当月27日請求のカードご利用代金明細書には、前月1日から前月末日までの利用分が記載されます。

返品したときは処理のタイミングにより、カードご利用代金明細書に記載がない場合でも、ご請求額より相殺する場合や翌月のカードご利用代金明細書に記載のうえ相殺またはお支払い口座へご返金する場合がございます。

  • 加盟店からの売上票到着が遅れた場合には、カードご利用代金のご請求が遅れることがあります。
キャッシングのリボ払いの毎月の支払金額はいくら?

キャッシングのリボ払いは、前月までのご利用残高に応じたお支払い額となります。

詳しくはコチラ

特別ポイントの内訳を知りたいのですが。

上記カードご利用代金明細書イメージの「Gご利用明細」欄の「特別獲得ポイントの案内」をご確認ください。

よくあるお問い合わせ

カードご利用代金明細書の発送時期について

毎月中旬に発送します。
郵便事情により到着が遅れる場合がございます。
会員専用インターネットサービスOMC Plusでカードご利用代金明細書の照会ができますので、あわせてご利用ください。
OMC Plusのご利用には登録が必要です。

OMC Plusの登録はこちら

お支払い口座の変更

口座を変更するときは、口座振替依頼書の提出が必要となります。口座振替依頼書(変更届)は、会員専用インターネットサービスOMC Plusまたは24時間自動音声応答サービスよりご請求いただけます。

OMC Plusの登録はこちら
24時間自動音声応答サービスはこちら

口座の変更には1〜2ヵ月程(※)お時間がかかります。目安として、口座振替依頼書(変更届)が、月末日までに弊社に到着した場合、到着した月の翌月のお支払日より新口座から引き落としを開始します。

  • 弊社の口座登録が完了した後、金融機関での口座振替登録の変更に時間がかかる場合があります。

キャンペーンの申込みについて

カードニュースや弊社ホームページでご案内するキャンペーンは、会員専用インターネットサービスOMCPlusまたは24時間自動音声応答サービスより申込みができます。

  • 事前にキャンペーンコードをご確認ください。

OMC Plusの登録はこちら
24時間自動音声応答サービスはこちら

アンサーセンターの連絡先

詳しくはコチラ

弊社クレジットカードご利用についてご不明な点がございましたら、アンサーセンターまでお問い合わせください。
お問い合わせの際は、「カード番号」またはカードご利用代金明細書に記載の「お客様番号」をご用意ください。

ページの終わりになります。